かわいいお薬手帳を見つけたので、思わず購入しました。絵本のような世界観に一目惚れ。
2種類買ったのは友達へのプレゼントにもいいかなと。でも後から冷静に考えると誕生日プレゼントに病気の時に使うアイテムっていかがなものか?とも思ったり。
まぁでもかわいいし、親しい相手だから大丈夫だということにしておきたい。
鳥好きな友達なので、鳥柄を選択。
買う時サンプル見たら、表も裏も中も鳥づくしでかわいかった。
自分用には生態系がちょっと乱れたバージョンを選択。クアッカワラビーがいるということはオーストラリア?
あまりスタンダードな動物でもないし、よく考えたらクアッカワラビーが描かれたグッズを見たのも買ったのもはじめてかも?
この金属のヘラをつっこまれるやつ、オエッときて苦しかったよな…と絵を見て記憶がよみがえりました。子供のころはぜんそくで頻繁に病院通いしていたので。
ちびウサギの表情が絶妙。
たぶんこんな顔してた。
裏側。
細かいところまで丁寧に描かれていて、見ていてすごく楽しい。
ハンモックのところで寝てるリスのナースは、ホワイト環境でしっかり休憩中なのか、ブラック環境でダウンしてるんだろうかなど、妄想がつきない。
表紙裏。
中もぬかりなくかわいい。
ちゃんとカバーがかかってます。
裏表紙の裏。
お薬飲む時間の記載があるのが助かります。
お薬手帳のお値段は
増税前で税込640円。
大手メーカーの商品なら、ページ少ないわりに高いなと思ってしまうけど、クリエイター系の商品では妥当なお値段かと。
生みたて卵屋って何ぞや?と、買った後に調べたら、Araki Mizuhoさんという方が「医療」をテーマにデザインした文具・雑貨ブランドだそうです。
理科系アイテムが好きな人にはかなりツボじゃないかと。
公式サイトには作品や販売しているストア情報が掲載されています。凝ったものが多くて目の保養。
近々だと、11月16,17日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに参加されるようです。
▼生みたて卵屋公式サイト
https://www.umitategg.com
3連休も今日で終わり。
実は11/1も休んで4連休でした。
10月下旬に受けたインフルエンザ予防接種で副反応がでてしまい、満員電車で人に押されると苦行なので、大事をとって急遽休みを取得。
左腕の注射した箇所の周辺が、腕の形が変るくらい腫れて痛かったり、左腕がだるくなったりと散々でした。
悪化して障害残ったらどうしようとハラハラしたので、来年は受けないつもり。まだ触ると痛いけど明日は普通に出社できそう。別に行きたくはないけど、行けるレベルに回復してよかった。
とりあえずお薬手帳の一番上には「2019年度のインフルエンザ予防摂取で副反応」と書いておこうと思います。
ではでは。