はじめてアディダスのスニーカーを買いました。
アディダスといえばStan Smith(すたんすみす)が有名ですが、自分が買ったのもスタンスミス。
でもバックルのタイプなので、
これ見てスタンスミスと気づく人はいなさそう。
自分もはじめは気づかなかった。
ちょっと前に10年近く履いたレザースニーカーの底を修理したんですが、やはりいつスニーカーがダメになるか分からないので、ガシガシ履けるものがもう一足欲しいなと、ネットで黒のレザースニーカーを探している中、たまたま見かけたのがこれだったという。
adidas
Stan Smithバックル
15,400円
カラーは黒の他、白もあり。
店へ買いに行った時、黒が自分のサイズなくて白を試し履きしたんですが
かなりかわいくて、服もあわせやすそうで迷ったけれど、
やはり汚れのことを考え黒を選択。
こうしてやたらと黒い靴ばかり増える結果に。
でも満員電車で通勤する身としては仕方ない。
ほんと、よく人に足踏まれるので。
田舎で暮らしていた時みたいに車通勤だったら
白選べたんでしょうけどね。
足の甲がしっかり覆われ、バックルだから脱いだり履いたりするのラクそうと思って買ったわけですが。
実際買って履いてみると、歩くとカチャカチャ音がなることが発覚。
きちんと店で試し履きしたんですが、店はにぎやかだから気づかなかった。
これだから買い物って難しい。
爪先側の方は鳴らないので、足の甲が厚めでぴたっと隙間がなかったらマシになるかも。
それにしても、わざわざ新宿にあるアディダスのブランドコアストアに行って買ったのにこんな結果になるとは。
しかもサイズがなくて取り寄せたから、
2回も行ったんですよね。
おかげでいろいろ勉強にもなりましたが。
新宿のアディダスのブランドコアストアはすごく外国のお客さんが多いとか。
取り寄せする時、連絡先として電話番号ではなくメルアド登録して、メールで連絡くる仕組みだとか。
取り寄せの場合、店受け取りか自宅へ配送か選べて、自宅の場合送料無料で届けてくれるとか。
アディダスのサイトで会員にはじめになっていないと、店のタブレット入力がなかなか大変だとか。
オンラインショップの買い物も便利だけど
リアル店鋪で買い物すると、いろいろ気づかされることが多い。
ちなみにこれが普通のスタンスミス。
世界で一番売れたスニーカーだと何かで読んだ気がする。
ファションに詳しくない自分でも名前を知ってるわけです。
スタンスミスっぽくないとはいえ、
よく見るとそれっぽい要素もあります。
この後ろの感じとか。
あと買った後に気づいたのですが、
一番外側の革をめくると、奥に例のマークがありました。
スタンスミスといえばこのおじさん。
こんなところにいらっしゃったとは。
スタンスミスの基本の形は好きだけど、いままで買うことがなかったのは、実はこのおじさんマークが苦手だからだったりする。
元々ロゴとか目立つものが好きではない上に、おじさんが靴の正面についてるのはちょっとなぁと。
よく見ると結構こわい気がするんだけど、他の人は気にならないのか。
自分が気にし過ぎなのか。
音問題はあるものの、基本的には気に入ってます。
でも音は何かしら対策してマシな状態にせねば。
靴を24.5cmから25cmに切り換えてからは、ますます靴探しが難航して、気に入ったら買っておかねばモードになりがち。今月もすでにスニーカー買ってしまった。
そのへんはまたその内に。
ではでは。