ここ1〜2年ほど、毎月のように食器や調理器具を買ってしまう生活をしていて。さすがに保管に限界を感じ、よほどのことがない限り買わないぞと思っていたのですが、先月アトレ吉祥寺内にあるSALON adam et rope'(さろん あだむ え ろぺ)で見つけた青い食器は、あまりにもストライクすぎて即買いしてまった。
サロン アダム エ ロペは、欲しくなるような食器が多い。あちこちに店鋪あるけど特に吉祥寺店は物欲が刺激される。
濃い色の青い皿。
形も色もすごくかわいい。
皿 税別3800円
裏側もいい感じ。
独特な色だけど、意外に何でも合う。
一回り大きな水色の皿。
皿 税別5000円
これも裏側がかわいい。
表面がかなりザラザラで、汚れがつきやすそうな感じの皿なので、上にのせるものは気を使ってます。たぶんこの皿にカレーを盛ることは、永久になさそう。
皿と同じ色の小さなカップ。
カップ 税別2900円
中は違う質感とはいえ、ぼこぼこして汚れつきそうな点は変わりないので、水や牛乳など飲む時に使ってます。
商品にも売場に特に作家名が分かるものがなかったので、お店の人に聞いたところ、アラキノブエという茨城の作家さんだと教えてもらい、これで他にどんな作品があるか調べられるぞと思っていたんですが、ネットで検索かけても該当するものが見つけられず。どうも聞き間違ってしまったっぽい。
ものすごく好みなので、展示会とかあったら見に行きたいと思っていたのですが。残念。
一番はじめに書いた通り、本当に毎月のように食器買っていて、さすがにどうなのよ?と思いつつ過ごしていたんですが、今月はついに何も買わずに終わりそう。コロナで外出自粛した結果というのが何ともいえない感じですが。
ではでは。