イヤリングは1点1000円でも安いという感覚だけど、いろんな店を見てみるもんですね。安すぎて感覚麻痺しそう。
手頃なアクセサリーのよいところは、安いから運悪くなくしてもダメージ少ないところ。特にイヤーカフなんて耳にひっかけてるだけだから落としやすいし。
実際今年、気に入ってるイヤーカフが運悪くマンホールの穴に落ちてご臨終した時はかなりショックだった。
あと安い素材使ってチープな分、大きいイヤリングでも結構軽いところもよい。ちゃんとしたものより見た目は安っぽいけど、耳に負担が少ないのは助かる。
見た目が安っぽいといっても近くで見ないとそこまで気づかないレベル。コロナで人と距離とっているし、仕事でもリモートでのやりとりが中心なのでこんなもんでも十分そう。
さすがにはじめて買う店でいきなり大量に買ったわけではなく、ちょっと前に1個買ってみてよい感じだったから、今回まとめ買いに至ったという。はじめて買ったのはコレ。
実は片方に塗装ムラがあり、ちゃんと見ればよかったと家に帰ってから後悔。
不良品はレシート持っていけば期間内は返品・交換できるらしいけど、また出かけるのが面倒だったので諦めた。
今日同じデザインを店で見たけど、ちゃんと塗装されたものばかりだったので、かなり運悪く不良品にあたってしまったみたい。安くてもきちんとチェックすべきだった。食器はしつこくチェックするクセに、アクセサリーに対してはその辺甘かった。
300円といえば、3coinsで買ったイヤーカフも持っています。写真の右。3つセットだったけど1つはもうどこかへ消えた。左は初めて買ったイヤーカフ2点セット。イヤーカフがどんなものか試したくて買ったもので1000~1500円くらいだったような?
見ての通りあまり差はない。半端に1000円くらいの買うなら300円でいいかもという気になってくる。
その他、今年買ったアクセサリーたち。
今年は服をあまり買わず、アクセサリーをやたら買った年だった。
こっちはデザインも独特分手ごろな価格ではない。
300円の店に出会うまでは気に入ったアクセサリーだけ集めようと思ってたけど、あったら便利的なアイテムをお手頃な店で買って楽しむのもいいなと思いなおした。またいろいろ買いそう。
アクセサリーなんてキラキラしたものについて書いたけど、実はちょっと参ったなということが発生していて。トイレタンクに不具合が発生し、しかも年内に修理してもらえるのかあやしい状態。年末ということもあり職人やらパーツの手配が微妙と修理の業者に言われてしまった。
金曜に仕事を終え、家に帰ってきたらすごい水の音がして。慌てて音のするトイレにかけこんだら、タンクの底にある水が流れるのを防ぐパーツが開きっぱなし&水がすごい勢いで流れっぱなしでした。いったい何時間そうだったのか。次の水道料金が恐ろしい。
なのでそのパーツがちゃんと閉じるか確認するために、現在タンクの蓋は開けっ放し。水を流す度にパーツの挙動を確認。パーツが閉じなかった時はタンクに手を突っ込むのもアレなので、そろそろ処分しようと思っていた菜箸を使って閉じたりしている状態。トイレに菜箸置いているカオスな状況にため息がでる。
こんな状態で新年を迎えることになるかと思うと、なかなか憂鬱。
新しく買ったアクセサリーで無理やりにでも気分上げてやり過ごしたいところ。
ではでは。