賃貸での暮らしや、雑貨・収納・手作り・日々のこと。買いもの記録。
賃貸での暮らしや、雑貨・収納・手作り・日々のこと。買いもの記録。
220730_laduree_cake01

マカロンで有名なラデュレではじめて生ケーキを買いました。
ココナッツそっくりの器に入ったケーキに釘付けになり。全く予定してなかったけど、これは買わねばと購入。


220730_laduree_cake02

ノワ・ド・ココ
税別1000円

期間限定商品で5月から販売していたらしいんですが、販売終了は明日7月31日。
ギリギリセーフ。


220730_laduree_cake03

器はチョコレートでコーティングされたメレンゲで食べられる。
ホワイトチョコ、メレンゲ、ココアパウダー。
もしかしたらココアパウダーの前にチョコがもう一層あったかもしれない。
きちんとおいしかったです。


220730_laduree_cake04

中はこんな感じ。
チョコやココナッツのクリームやムース。
あとカリカリしたココナッツも結構入っている。
外側の器との食感のバランスもよかった。

見た目も味も満足。
ケーキ1個1000円というのはお高いけれど、これはサイズも結構大きいし、工夫とうまさも考えたらコスパは良い気がする。


220730_laduree_cake05

1個だけというのもアレなので、もう1個ケーキを購入。

タルト・白桃
税別1000円

これも期間限定で、9月11日まで。
見た目キレイだけど、正直独特で好みではなかった。
桃はネクターみたいな甘ったるく、上に飾られているローズのドライフラワーは食べてはいけないものだったのか?と悩むような味。

タルト好きだけど、このタルトは薄い皮がべっとりで独特で、うまいという代物ではなく、ひたすら食べにくかった。

でも暑い中の持ち帰りだったから、本来の商品と違くなってしまった可能性はある。
やはり夏はケーキのテイクアウトは難しい。


220730_laduree_cake06

ケーキは1個ずつ箱に入れてくれます。
凝った見た目だし値段もいいですしね。

だいたいラデュレのケーキはどれも1個1000円くらいする。



購入したのは日本橋三越のラデュレ。

今日はすごく暑く、三越の入り口でコロナ対策の温度測る機械が設置されていたのですが、計測すると38度以上の人が続出。自分が見てた限り全員38度以上という異常な状態。

特に係員がいるわけでもなく、絶対計測間違ってるだろうと、どの方も何とも言えない表情で入場してました。

自分も38度以上あったけど普通に入場。その体温ならまともに動けるわけないし。
あの手の機械の精度って結構怪しい。

ではでは。


プロフィール

ネルネルネコ

古い賃貸暮らし。
シンプルな物も変わった物も好き。
調理道具・食器・お菓子の興味強め。

記事検索
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ