ひさしぶりに花を買いました。
はじめから花束として売られているもの。
花束より、好みの切り花を数本買うことが多いんですが、今日立ち寄った花屋は切り花に何も値段が書かれてなかったので、値段がはじめから分かっている花束を買うことに。
売っていた中で一番安いタイプを選び、1350円でした。
昔はこの手の花束は1000円くらいで買えることが多かったので、物価高くなったなとしみじみ。
結構安いタイプを選ぶと、瀕死状態の花ばかりのお店もあったりする中、今回買ったお店はコンディションが悪くなくてよかった。
花束の長い部分を切ってそのまま花瓶につっこんだけど、花束の状態の時よりどうしてもいまいちになる。今回は鉢植えに空き瓶仕込んで飾ったけど、もう少し華奢な花瓶の方が似合っていたかもしれない。
肉眼だとあまりよく見えないけど、写真で撮っておくと拡大して花の形がよく見れるから便利。
よく見るとどれもおもしろくて、いろいろ発見がある。
同じ値段の花束といっても、微妙に違うバリエーションが売られていた中、選ぶ決め手になったのはこれ。この微妙な色がよかった。
やはりたまに部屋に花があるとよいもんですね。
もうちょっと安いとありがたいけど、まぁいろいろ価格も高騰してるし仕方ない。
じっくり眺めてお値段分しっかり楽しもうと思います。
ではでは。